★私のお買い物

犬にソックス???

人気犬ブログのチワワちゃんが履いていたソックス。
思わず「可愛い〜〜♪」と叫んでしまいました。

犬に靴下なんて、今はそんな時代なんですかねぇ・・・・・。
でも、飼っちゃいました。
ウチの犬にも。



まず、愛犬トイプーゆず(3.1キロ)の足裏サイズを測りました。

4.5センチ


【XSサイズ】でOKのようです。

ピンクの靴下 ピンクの靴下2





ちょっと笑っちゃいました。ヾ(≧∇≦*)ゝ
こんなに小さいのに、底の部分(外側&内側)にすべり止めが付いているんです。

ちっちゃい! すべり止め付き





では早速、ウチの愛犬ちゃんに履かせてみましょう♪

画像 258.jpg 画像 270.jpg

なんか【飛び職人】みたいでしょ!

とびの親分.JPG




ウチの愛犬君。
初めはちょっとカミカミしてたけど、
意外と後は気にしてなかったみたいです。


ここで犬のソックスの良いところをちょっとお話します。


フローリングなどの滑りやすい場所は、犬の足に負担がかかり、
ヘルニアになる場合があるらしいです。


滑り止め付きのソックスは、犬への優しさを追求した商品だそうです。
まぁ、たしかにソックスを履くと、床の滑りはマシのようです。


それに、足音の防止やフローリングに傷が付くのを防止するらしいです。


よそのお宅におじゃまする時に、
床を傷つけてしまわないようエチケットソックスとして活躍します。


また、ナメ防止や、ちょっとしたケガの包帯おさえソックスとしても重宝します。


それより、家中ソックス姿で歩いてくれると、床掃除になっていいかな!
こちらの方の期待度はかなりかも。

ボーダーソックス  サイズはXXS・XS・S・M
ウチのはコレの色ちがい


大型犬用ソックス ココは大型犬用グッズが揃っています。


23ラインソックス サイズはS・M



★ランキングに参加しています。応援クリックをお願い致します!
   ⇒犬ブログランキングを見る

2007年01月11日 23:06