★私のお買い物

アクセサリー/迷子札

もし何かのトラブルで、愛犬が迷子になったら・・・・
考えただけでも、ゾッとします。
でも、いつ、どんなことが起こるかは、誰にもわかりません。

だから、愛犬の首輪には必ず「迷子札」をつけましょう!
もしもの時、迷子札だけがあなたと愛犬をつなぐ唯一の物だからです。



私の妹は、ボストンテリアを飼っているのですが、
ある日、愛犬を庭に放しっぱなしで、
かなり長い時間、お買い物に出かけたそうです。
(この時点で、飼い主失格のように思うのですが・・・)


帰宅するとボストンちゃんが脱走していて、どこを探しても見つからなかったとのこと。
 「あぁぁぁ!どうしたらいいのぉぉぉ!!!」
と嘆いているときに一本の電話。

 「お宅のワンちゃんをお預かりしていますよ。」

見つけてすぐに電話を下さったそうですが、妹家族とは連絡がとれなかったので、
しばらくご自宅で、脱走犬を保護して下さったそうです。


ねっ。実際にあるんです。こんな事が。
迷子札がなければ、妹はもう二度と愛犬に会えずにいたかもしれないのですから・・・。


迷子札の大切さがわかって頂けましたか?


でも、どうせつけるなら、
愛犬に似合ったデザインの迷子札を選びたいですよね♪


ウチの愛犬につけているものは、このドジな妹からプレゼントされたものです^^
妹の犬「ボストンテリア君」とおそろいなのです。
 (これも、かなりのお気に入り品。大切に使っています!)


でもね・・・実は只今、新しい首輪を注文しているところなのです。
 (とっても楽しみなのぉ!!!)
そこで、その首輪につける「迷子札」を新しく作ることにしました。


「迷子札」といっても、かなりの種類があるんですよね。
あれこれ見て、お気に入りを探すのも楽しみの一つです。


数あるデザインの中から、私が選んだ「迷子札」はコレ!

ゆずの迷子札 私は「クロス」ものが大好きなんです!
自分が普段着けるアクセサリーも「クロス」が多いので、おそろい気分でコレを選びました。

鹿ひものアンティークビーズがアクセントになっています。
首輪につけてみました! 今使っている首輪にも合いますか???
イイ感じじゃない???
ゆず!似合っているよ♪ ちょっとゆず君、気に入った???

「うん、ありがとう♪ママ!」
「そう!良かった☆」
この袋は使える! 素材はアルミ。
見た目より軽いです。
厚みがあるので豪華に見えます。

可愛い袋に入ってきました。

注文してから10日ほどで、届きました。


実物を見ないで買うのって、ちょっと勇気がいりますよね。
でも、写真より実物の方が良かったので、ホッとしました。


裏には、私の苗字とケータイ番号を刻印してもらいました。
 (お見せできなくて、ごめんなさい。)


書体は、私が選んだタイプ以外からも選べます。
ひらがなや漢字もOKです。


迷子札と首輪をつなげるものは、
ボールチェーン(私のはコレ)の他に、リングもあります。


ウチはトイプードルなので、Sサイズにしました。
中型犬Mサイズ・大型犬Lサイズもそろっています。


「クロス」はクリスチャンでもないのでちょっと・・・という方。
他にも可愛いデザインがありますよ!

iconicon 私のはコレ!
素材はアルミで軽いのに、
厚みがあるため、存在感があります。
刻印も深めです。
S・M・Lサイズ

iconicon 素材は銀。
シルバーのボーン型。
黒系の犬に、似合いそうですね♪
小型犬・大型犬のサイズあり。
iconicon 素材はシルバーのコイン型。
飽きのこないタイプです。
どんな首輪にも合いそうですね!
SS・S・M・Lの4サイズが揃っています。
iconicon 素材はアルミ。
カジュアルな封蝋(ふうろう)タイプ。
鹿ひものアンティークビーズが、おしゃれで可愛いでしょ♪
S・M・Lの3サイズ。
iconicon 18金メッキのハート型。
小型犬にピッタリサイズ。
茶色系の犬ちゃんにおススメです。
同じデザインでシルバーもあります。
iconicon シルバーのハートにスワロフスキーがアクセントになっています。
おしゃれに決めたい犬にピッタリ♪
iconicon シルバーのボーン型にスワロフスキーの縁どりです。
可愛く、しかもゴージャスなタイプです。

『愛犬には必ず、迷子札をつけよう!』推進委員会からのお願いでした!


★ランキングに参加しています。応援クリックをお願い致します!
   ⇒犬ブログランキングを見る

2006年07月30日 09:41