愛犬の主治医は飼い主さんです!

愛犬を元気で長生きさせるポイントは、
人間と同じく、「病気の予防と早期発見」です。


ところが言葉のしゃべれない犬は、
自分の健康状態を、人に伝えることができません。


飼い主のあなたが、愛犬を日頃から観察し、
健康に気を配ってあげることが大切です。


愛犬の普段のオシッコやウンチの変化を観察するだけでも、
病気の予防や早期発見につながることがあります。


イヌも人間と同じように高齢化時代を迎え、
生活習慣病など、加齢にともなう病気が増えてきました。


これらの病気を早めに発見できれば、
進行を抑えたり、症状を改善したりすることが可能です。


私達人間と同じように、愛犬にも定期的な健康診断が必要になっています。


わんわんチェッカー

愛犬の尿と便を郵送するだけで、
自宅にいながら、愛犬の健康状態をチェックできます。


キットの中の採取器具で、愛犬の尿と便をとって送付していただくと、
約1週間後、飼い主様のお手元に検査結果が届きます。
( 参考資料・犬の病気も同封 )


おしっこが取りにくいときは、カット綿にしみこませたものでOK!です。


あなたの”もう一人の家族”の健康管理のお手伝いをいたします。
とくにこんな飼い主さんにおススメです。


   ◎愛犬に定期的な健康診断を受けさせていない。
   ◎愛犬の食事内容や運動不足が気になる。
   ◎できるだけ愛犬が長生きしてほしい。


検査内容は以下のとおりです。
(検査は、国の認可を受けた登録衛生検査所で実施されますので安心です。)

----------------------------------------------------------------------

 尿中の「糖・たん白・潜血・PH・比重」と
 便中の「寄生虫」を調べる検査です。


 尿検査は、糖尿病・腎臓疾患・尿路疾患などの
 スクリーニング(ふるいわけ)検査。

 便検査は、回虫・鉤虫・鞭虫・条虫などの検出検査となります。

----------------------------------------------------------------------

検査結果が基準値範囲外の場合や陽性の場合は、
獣医さんにご相談されることをおすすめします。


この検査は、愛犬の大きさにかかわらず、
どんな犬種でも検査可能です。


詳しいことを知りたい方はこちらから




★ランキングに参加しています。応援クリックをお願い致します!
   ⇒犬ブログランキングを見る