おすすめ!犬の本(しつけ編)

ジャック・ラッセル・テリアの本

子犬の選び方から繁殖まで、ジャック・ラッセル・テリアと楽しく暮らすために重要な7項目について詳しく解説した飼育書。 人気急上昇で、意外にも気の強い犬種であるジャック・ラッセル・テリア。しつけの基本とオシッコ、かみぐせ、吠えるなど、日常のしつけを網羅。飼い主の指示に従うトレーニングを徹底紹介する。
愛嬌があり、動きも俊敏で、作られた感じのない犬らしさが魅力のジャック・ラッセル・テリア。その飼い方を、子犬期・若犬期・成犬期・老犬期の4期に分けて、それぞれの時期の重要なポイントを解説する。 4匹の子犬が産まれた。3姉妹はすくすく育った。やがて、新しい飼い主が決まり、別れの日が来る…。糸井重里が主宰する「ほぼ日刊イトイ新聞」に連載された、子犬たちの写真集。
Say Hello! あのこによろしく。 (ほぼ日ブックス)
イワサキユキオ, 糸井 重里 / 東京糸井重里事務所
¥ 1,780

犬の雑貨を扱う人気カフェの看板犬・バニとその家族のフォトストーリー。眺めるだけで幸せになれる一冊。オーストラリアからやってきたジャックラッセルテリアのバニと、その子どもや孫の成長する姿が楽しめます。英文併記。
バニの家族
石黒 謙吾, ロケット, Yasuko Aridome / 学習研究社
¥ 1,260


★ランキングに参加しています。応援クリックをお願い致します!
   ⇒犬ブログランキングを見る

2006年07月02日 13:49