おすすめ!犬の本(しつけ編)

ラブラドール・レトリーバーの本

大型犬でありながら誰にでもやさしくて賢さもピカ一のラブラドール・レトリーバーの魅力のすべてを紹介します。小犬から成犬、老犬にいたるまでの飼い方やしつけ、遊び方、また健康管理や病気、手入れの仕方など分かりやすく解説しました。 大きな体に愛情をいっぱい秘めた犬、レトリーバー。しつけのコツや仲良く遊ぶ極意、さらにレトリーバーならではの病気について、専門家のアドバイスを紹介。実際にレトリーバーと暮らす人々のコメントも収録。
子犬の選び方と迎えてからの過ごし方、食事、運動、しつけ、手入れ、繁殖、健康管理といった、ラブラドール・リトリーバーと楽しく暮らすために重要な7項目について詳しく解説した飼育書。 大きいカラダに豊かな表情。遊ぶのが大好きで疲れ知らずのヤンチャぶり。仕事をさせればカンペキな身のこなし。人間が大好きなレトリーバーは、飼い主と一緒に何かをしたい気持ち満々。でも、大きいだけにパワーが強く力比べでは勝てない相手。最高の関係を結ぶには“しつけ”がカギ? 大型犬と暮らそうと決めたあなたに。
レトリーバーと暮らすための101のコツ
矢崎 潤 / 〓@53B2@出版社
¥ 1,365

ラブの魅力、子犬の選び方・育て方、成犬の育て方、1年間の生活、トレーニング、ドッグスポーツの楽しみ方、正しい妊娠と出産、高齢犬との暮らし方、病気とケガについてなど、10に分けて解説する。 子犬の頃にしつけておきたい事柄、トイレのしつけ、行儀のよく歩くトレーニング、服従のトレーニング、飛び付かない、むだ吠えをしないしつけなどについて、写真を多用し、わかりやすく解説する。
★ランキングに参加しています。応援クリックをお願い致します!
   ⇒犬ブログランキングを見る

2006年07月01日 22:03