おすすめ!犬の本(しつけ編)

ダックスフントの本

Mダックスの飼い方をその魅力と共に紹介しています。コミュニケーションの取り方から迎える前の準備、育て方やしつけ、ちょっとしたお役立ち情報までカラー写真で分かりやすく解説。
子犬から成犬、老犬までの飼い方としつけ、食事、健康管理、繁殖が写真やイラストで詳しくわかる一冊。オシャレで簡単なお手入れ方や、楽しく暮らせるダックスライフのとっておきのテクニックが満載。
Mダックスを飼おうと思っている人、すでに飼っている人のために、飼い方とその魅力の全てを可愛い写真で紹介しています。子犬選びから老犬に至るまでの飼い方・しつけ・お手入れなどがわかりやすく解説。
ダックスの育て方のポイント、しつけ方の基本、種類別のお手入れやかかりやすい病気について、わかりやすく解説した一冊。写真も満載です。
超人気犬・ダックスのキュートな表情から大型狩猟犬の野生の魅力まで激撮。この本はバーゲンブックなので、お買い得です。
Hound Dogs―ダックスフンドとその仲間たち
福田 豊文, 植木 裕幸 / 河出書房新社
¥ 1,680

ダックスの表情をいろいろな角度から追い、その魅力をたっぷりと紹介しています。ユーモラスな写真と共に、飼い方をわかりやすい文章で解説。
ダックス・トイプードル・シーズーなどの小型犬に徹底的にこだわり、ランニング・フードつきジャケット・カフェマット・ジャンバースカートなど、犬服の作り方を紹介しています。
人気絶頂のダックスのしつけ方を写真でわかりやすく解説。しつけの基本から、間違った教え方編まで、日常必要なすべての項目を掲載しています。
ダックスの飼い方を写真とイラストをいっぱい使ってわかりやすく解説。ダックスの魅力、子犬の購入方と育て方、成犬の育て方、お手入れ、妊娠と出産、12ヶ月の健康と生活、高齢犬との暮らし方、病気とケガについてなど。
飼主の「生の声」を元に編集されたダックスマガジン。我が家のダックスの怪しい行動を実例で大検証。「4大困った」の原因を防ぎ方、ダックスのなるほど辞典。手作りケーキと無添加おやつも収録。
ダックスは多頭飼い向きの犬種ってホントなの?オスとメス、親子ときょうだい、子犬と老犬など、実例を元に徹底検証。その他、オヤツなしでも頑張れる犬にするしつけ方などを紹介。ポストカード付き。
おたくのダックス結構腹黒くありませんか?災害&冬の寒さから愛犬を守れ!留守番嫌いを直す魔法の法則、100円から作れる犬雑貨、ダックス雑学辞典などを収録。ポストカード付き。
★ランキングに参加しています。応援クリックをお願い致します!
   ⇒犬ブログランキングを見る

2006年06月25日 16:25