おすすめ!犬の本(しつけ編)

パピヨンの本

愛らしい、蝶のような大きな耳が魅力のパピヨン。明るく穏やかな性格で大人気。生後3ヶ月からのパピヨンのしつけをビジュアルに展開。必ずしつけられるようになるポイントを解説。ビギナーでも安心してしつけができる1冊。 パピヨンとの楽しい毎日を過ごす上で欠かせない大切なしつけのすべてを、カラーで紹介。しつけの時期、トイレトレーニング、基本トレーニングなどをやさしく解説します。
パピヨンのしつけ方 (カラー版やさしいしつけシリーズ)
愛犬の友編集部 / 誠文堂新光社
¥ 1,260

パピヨンをこれから飼おうと思っている人、すでに飼っている人のための決定版。愛玩犬、スポーツドッグとしての夢を与えるパピヨンの飼い方を、多数の写真と共にオールカラーで紹介。子犬の育て方から、しつけ方、健康管理や病気、交配と妊娠・出産まで。 「蝶」の意味を持ち優美で繊細、欧米ではセラピー犬として活躍するパピヨン。子犬を選ぶポイント、食事、運動など犬種本来の性格を熟知し飼育するための注意点を7つのキーワードで解説。ワンランク上の飼主を目指す方に。
パピヨンの飼い方が一目でわかるように、各項目をチャート式にしてまとめ、それぞれに詳しい解説を加えた新シリーズ。この1冊があれば、パピヨンのことは何でも丸わかり。 名画の中でも幾度となく登場するエレガントな犬パピヨン。セラピー犬としても活躍するパピヨンの月毎の育て方や飼い方のポイントなどを子犬期から老犬期に4段階に分けて説明。
パピヨン (愛犬の上手な育て方12カ月)
愛犬の友編集部 / 誠文堂新光社
¥ 1,260

★ランキングに参加しています。応援クリックをお願い致します!
   ⇒犬ブログランキングを見る

2006年06月26日 21:33