生活に役立つサイトリンク集

教育・資格のサイト@

かかってこい!英会話〜絶対英語が話せるっていってやる〜
英会話に真剣に取り組んでいる人のためのHPです。10年以上英会話に取り組んでいる私自身の経験をもとに、効率的な英会話学習方法や基本的な考え方を紹介したコラムとスピードラーニング、イングリッシュアドベンチャー等の英会話学習教材の活用法&体験談をまとめたページが中心となっています。

かかってこい!TOEIC
学生時代、英語が一番苦手だった私でもTOEICで800をクリアすることができました。だからあなたにも可能です。『かかってこい!TOEIC』はTOEIC攻略を目指す初心者・中級者のための情報サイトです。


アルク英語講座活用術
英語学習に15年以上かかわってきた私だからこそ知りえた、アルク教材の底力、アルクサイトの面白さを公開しているサイトです。これであなたも英語学習の脱落者から成功者への一歩を踏み出せる!

JEFFREY DYM
California State University , Sacramento カリフォルニア州サクラメント大学・東洋歴史の教授のHP。
日本人の奥さんと可愛い二人の娘さんのパパ。スパゲティが得意な日本通のアメリカ人。

公認会計士試験合格裏技勉強法!
公認会計士資格試験を最短距離で突破するための、ある秘密の学習法、魔法の記憶術についてお教えするサイトです。

職業別英会話!シーンで覚える英会話フレーズ集
「もしもあなたが〜だったら、こんなセリフを言うでしょう。」をコンセプトに、職業別・場面別の英会話フレーズを紹介しています。

スキルアップで夢を実現しよう!
「夢」は、決して無謀なものではなく、かなえられる可能性があるからみるもの。実現するためのスキルアップを応援するブログです。

資格で稼ぐ資格取得ガイド
資格を取得するために脳力アップの方法、合格までの環境作りを資格試験の概要とともにお届けしています。

資格試験なら行政書士でカバチタレ!
このサイトは、行政書士試験合格を目指す人のためのものです。

トリマー 求人・募集情報、専門学校・スクールの探し方
トリマーの求人、募集関連の情報、トリマー専門学校、スクールの一覧。

資格試験総合ガイド
資格を取りたい・資格試験に興味がある方々の為の資格試験総合サイトです。

英会話は楽しまなきゃソン!
自由な発想で英語を話すヒント、楽しく長く続けるためのコツ、欠けている要素についてお伝えしています。

KFC音楽教室・心斎橋
ピアノ・ヴォーカル・Taisho-Harp の教室。 ここの先生は、私の憧れの音楽家です♪

KFC音楽教室・堺教室
音楽にふれることの楽しさを教わるには、ここの教室がおススメです!
先生が、とにかくオモロイ (^^♪

資格取得で成り上がれ!行政書士試験
現役の行政書士が試験対策に使用するオススメの教材や予備校を紹介します。

ファイナンシャルプランナー(FP)入門
ファイナンシャルプランナーの仕事、資格、学習の方法等を紹介。

おかあさんといっしょに英語学習
国際化社会で生き抜くために、英語力は必要ですね。
おかあさんといっしょに英語学習への基礎作りについて考えてみましょう!

アメリカの大学から実況生中継
アメリカの大学生がアメリカの大学を紹介しています。

社会人も大学・大学院へ入学しよう! 〜社会人入試のすすめ〜
社会人学生を目指す社会人・主婦の方のための情報サイトです。
社会人入試を実施している大学・大学院案内もあります。

通信制大学・大学院のすすめ 〜通信教育課程〜
通信制大学・大学院を目指す方のための情報サイト。
通信教育課程がある大学・大学院の案内もあります。

放送大学・大学院のすすめ
放送大学・大学院への進学を考えている方のための情報サイト。

愛知県・名古屋市の大学情報 〜がんばれ受験生!〜
愛知県内・名古屋市内にある大学への進学を考えている受験生の方のための情報サイトです。大学の選び方や各大学の案内といった受験情報の他にも、愛知県・名古屋市の案内もあります!

(元)社会人学生日記
社会人学生時代の思い出や、読書の記録、雑記などを気ままに綴っています。
通新制大学・放送大学の情報も。

リーダーシップをプロマネに。技術者に。「SIリーダーシップ」
リーダーシップスキルの習得は困難?簡単ではないが、継続が力。SI(System Integration)業界を中心にリーダーシップを体系的に解説!

英語教材を技術者に。「IT英語教材」
IT関連の英語を身につけたいけど、なかなか時間がない。ビジネス英語は単語からして難解で困っている。こんなアナタの効率的な英語教材選びを、私が英語教材を使った体験に基づき、お手伝いさせてください。

社会保険労務士試験にチャレンジ!
社会保険・年金問題など少子高齢化社会ニッポンに期待されるこれからの国家資格”社会保険労務士”の試験にチャレンジする人の応援サイトです!

英語学習も留学もみんなで一つ
英語力0だった管理人が、0からの復活、効果的な英語学習方、そしてカナダ留学1年の現役アメリカ大学生が誰もしらない本当の留学事情を暴露します。あなたの留学は成功していますか? 

カナディアン ホーム バケーション
航空会社の客室乗務員出身でカナダ在住の日本人ママと仲良し家族が
カナダでのホームステイ、短期留学、キャンプ体験などをサポートします。

2006年07月10日 14:54