犬の豆ちしき

彼女は、目の見えないダックスフンドを選びました

私の職場の20才代の女性。
ダックスフンド専門のブリーダーから、1頭飼ったそうです。

でも、ほどんど目が見えていない犬を、知らずに選びました。

それも、いつ頃から見えていなかったのか分からないとの事。


一人暮らしをしていて、お散歩も仕事が終ったあと。
ほとんど、暗くなってから連れて行く毎日。


暗がりだから、看板や電信柱によくぶつかるのかなぁ・・・・
ぐらいは、感じていたらしいのですが。


そういえば、部屋でも壁や物に激突したりはあったそうです。


犬を飼うのは初めてだったので、子犬ってこんなものかなー
ぐらいの感覚だったそうです。


目が見えないことに気づいたのは、愛犬が1歳になってから。
一応、ブリーダーさんに連絡を入れたそうです。


「はい!それは失礼しました。では、新しい子犬と取り替えますので!」


どう思います? 新しい子犬と取り替える???
じゃあ、この犬はどうなるの???


犬の命をなんだと思っているんだ!!このブリーダー野郎め!!!


その飼い主さんの怒りの度合いは、犬好きのアナタなら
想像できますよね。


犬選びって考えれば考えるほど、難しい。
でも、飼い主さん自身が選んだ犬が、一番良いパートナーになるんだ!


『 飼い主と愛犬は、赤い糸で結ばれている。 』 

って信じることかも。


(注)ブリーダーがみんなこうだ!ということではありませんよ。


愛犬のもしもの時のために、ペット保険のことを詳しく知ってみませんか?
資料請求は、無料です。


詳しいこと知りたい方はこちらから!
    低料金で最大の保障⇒「アニコムのどうぶつ健保」

   

★ランキングに参加しています。応援クリックをお願い致します!
   ⇒犬ブログランキングを見る

2006年05月29日 16:32