プロフィール

自己紹介

パソコン初心者の私が悪戦苦闘しながら作った犬のサイトです。
犬のしつけで困り果てた私があきらめずに犬の勉強を続け、
私にとって役立った情報のみをお届けしています。

私には良かったけど、どんな方にも合うかどうかは分かりません。
ただ、試していただく(読んでいただく)だけの価値は十分あると思っています。

もし私がどんな人物か興味のある方は、
この先をのぞいてみて下さい (^^♪


  尚、誠に申し訳ありませんが、
  只今 管理人多忙のため「犬のしつけ相談」はお受けできません。
  何卒、ご了承下さいませ。





名    前 * さくら 
出 身 地  * 生まれも育ちも大阪です
生年月日 * 196〇年2月 
家    族 * 主人、お嬢1(高2)、お嬢2(中1)、私の母、ゆず(トイプードル)
特   技 * ヨガ


動物好きの両親に育てられ、子供のころ飼っていたペットは・・・・・
  ・犬 (ミニチュアピンシャー)←30年前はほとんど飼っている人もおら
                 ず、どこに行っても怖がられたものです(~_~;)   
  ・猫 (シャムねこ)
  ・小鳥 (セキセイインコ・文鳥・うずら←産んだ卵は食べました)
  ・熱帯魚 (種類多くて書ききれないです)
  ・虫 (カブトムシ・クワガタ・鈴虫)

― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ―  

子供の頃に飼っていた犬は私が中学生のときに、
農閑期の田んぼにまかれた”毒まんじゅう”の中毒で亡くなりました。


あまりにも壮絶な最後だったため、ペットロスにおちいり、
もう二度と犬は飼えないと思っていました。

 
それから25年後、子育てもひと段落したころに、
雑誌で見たテディベアカットのトイプーに一目惚れ。


テディベア大好き&やっぱり犬が好き人間のため、
「動くテディベア」貯金をこつこつ始めました。


そして、3年後に”ゆず”を家族にむかえることになりました。


”ゆず”が我が家に来てから、家族のあり方も変わっていきました


娘たちが大きくなるにつれ、一緒に公園に行くこともなくなっていましたが、”ゆず”をお供に、近所の児童公園からちょっと遠出の大公園まで、いろんなところに出かけるようになりました。


また、”ゆず”がいるリビングに自然と家族が集まるようになり、
そのぶん、思春期の娘たちとふれあう機会もふえ
会話が増えるようになりました。


主人と散歩するなんて、独身時代でもほとんどなかったのですよ。


結婚20年近くになって、まさか元、犬嫌いの主人と愛犬とで桜を見たり、
あじさいやバラ園に出かけたりするなんて思ってもみませんでした。


”ゆず”といると、家族みんなが元気で幸せに暮らしている
という、普段忘れがちなことを、あらためて実感させられます。


私の一番大切なものは、やはり「家族とのふれあい」だと
”ゆず”が再認識させてくれました。


   愛犬・・・・・ペットではなく家族♪ですよね!!!

トイプーゆずです! ママのおひざ



★ランキングに参加しています。応援クリックをお願い致します!
   ⇒犬ブログランキングを見る


★こんな私とゆずの日常をブログで公開中!
  こちらにも遊びに来てね♪

   トイプーゆずの「犬のホントの気持ち」

2006年04月05日 22:56