犬にやさしいグッズ

これ欲しいなぁーー!〔ソフトハーネス〕

愛犬・ゆずを飼うようになってから、めっきり自分にかけるお金が少なくなりました。
ゆずはほぼ1ヶ月おきにトリミングに行きますが、
私は今年まだ2回しかトリミングしていません。



ゆずの犬服はパッパと衝動買いする私でも、
自分の服になるとユニクロでさえプライスダウンになったものしか買わなくなりました。
なんと寂しい現実・・・・・。


今もゆずの新しいズボンの到着を今か今かと待ちわびています。
今週はカラーとリードも買っちゃったしなぁ。


先週は犬用パーカーをゲットしたしぃ。


ダンナ殿がとても羨ましがっています。
「ゆずの方が俺よりお小遣い多い!」ってね。


ヾ(≧∇≦*)ゝブハハハハ
たしかに家で一番の金食い虫かもしれないわぁ。


この現象は当分続きそうです。


line2.gif


ってまたまた欲しいゆずグッズを見つけてしまいました。
でもこれは、ゆずに必要な物かもしれません。


子犬の時は首輪よりこれを使った方が良いと思います。
  (首に負担がかからないから。)
小型犬・超小型犬にもお勧めです。


最近、お散歩していてもこれを付けている犬をちょくちょく見かけます。


犬に優しい☆ソフトハーネス

ゆずは「可愛いね♪」と言ってくれる人間と、自分より小さい犬が大好きです。
そのときの興奮度ったら凄いんです。


ピョンピョン跳ねて、絶好調♪
そして自分で自分の首を絞める格好になり、ゲボゲボむせています。


ゆずの首はとっても細いので、いつも私は心配していました。
できるだけ興奮しないように落ち着かせるのですが、
遊びたい一心のゆずのテンションはなかなか下がりません。


こんなとき、首輪よりハーネスの方が安心だなぁ・・・・・といつも感じていたの。


そこで最近見かけるようになったこのソフトハーネス
とてもハーネスには見えないお洒落なところが、一番のお気に入りです。


着せ方も簡単そうだし、使っている飼い主さんに聞いてみると、
「もっと早く欲しかったぐらいお勧めよぉ!」なんておっしゃってます。


そこで私も早速注文。
またまた、ゆずグッズが増えそうです・・・。 ダンナ殿、ゴメンナサイ・・・。


他にも色んなタイプがあるようです。

ゆずのソフトハーネスが届き次第、
こちらで使い心地をレポートしたいと思っています。


気になる方は、お楽しみに!!


line2.gif


ジャジャ〜〜〜ン♪
ドキドキしながら届くのを待ってたソフトハーネスです。

ついでなので、おそろいのリードも買いました。 (お値段もお手ごろだったのぉ!)


リード&ソフトハーネス


新しいグッズってすぐに試したくなるものです。
さっそくウチの愛犬ゆずにつけてお散歩に出かけました。




前から 

前から見ると、とてもハーネスには見えないですよね。


横から

ウチはゆずに服を着せることも多いので、
これぐらいのハーネスなら服の邪魔にはならないかなとも思います。


上から ズームアップ

カチッと留めれば、脱げたりする心配もなさそうです。
ここが一番気になっていたので、これなら安心です。


内側 

前足を通して後ろで留めるだけで簡単に装着できます。
素材はポリエステル100%
手洗いOKです。


従来どおりのハーネスよりデザインも可愛いし、
お洒落も楽しめそうです♪


これならゆずが他のワンちゃんと遊びたいとテンションアップしたときでも、
首が絞まってゲボゲボいうこともなくなりそうだわ。


子犬時代は、リードをぐいぐい引っ張って歩くゆずでした。
 (今はもちろん卒業しましたけど。)
今までハーネスは、何となくデザインにお気に入りがなくて使っていませんでした。


あのときはこんな可愛いアイテムは揃っていなかったしねぇ。
犬グッズってどんどん進化していきますね。


一番最初にアイデアを商品化して、特許を取ることもできるんだとか。
それで稼いでる主婦の方々もいるんですってねぇ。
愛犬で大もうけ!何か考えようかなぁ・・・・・。


★ランキングに参加しています。応援クリックをお願い致します!
   ⇒犬ブログランキングを見る

2007年10月01日 11:37