犬にやさしいグッズ

犬にやさしいマット

元気印の愛犬。家の中でジッとしていなさい!と言ってもムリムリ。

ウチの愛犬トイプードルは、人間大好き犬なので、
お客様がいらっしゃったときは、喜んで部屋中を走り回ります。
(犬が苦手なお客様だと、すぐにケージに入れるのですが・・・・・)

部屋を走ったり、廊下を曲がったりするときに、ズリ〜〜と横滑り!
なんてことも日常茶飯事です。


最近の住宅は、ほとんどがフローリング中心の生活。
これって、犬の足や腰にかなりの負担がかかっているのですよね。
人間が思う以上に人間との暮らしに、犬はいろいろリスクを背負っているんです


★そこで『犬にもやさしいマット』を探してみました。

コルクでできたマットです。
スポーツシューズにも使われているスポンジを裏打ちしているので、
弾力性もあり、子供さんがこけても安心。
もちろん、犬にもやさしいマットです。


そういえば、愛子様のお部屋もコルクフロアだそうですよ♪


icon
icon


ジョイントマットなので、汚れた部分だけを張り替えることもできます。
簡単にカットもできるので、お部屋にピッタリ敷きつめることもできます。

防音効果にも優れているため、マンション住まいの方には特におススメです。


ウチの家は、愛犬が一日を過ごす部屋をコルクフロアにしているのですが、
人間が過ごすのにも、とても快適ですよ!


★もし、オシッコ漏れの気になる方には、こちらはいかがですか?


裏面に防水加工をしてあるタイプです。
簡単にカットできるので、どんな場所にもピッタリします。

このマットの一番良いところは、洗濯機で丸洗いできるところ
汚れたらお洗濯して、気持ちよくいつまでもすっきり使えます!


また、嫌なニオイを消臭する東洋紡のディスメルという素材を使っていますので、
犬やおしっこのニオイ対策にも万全です。


愛犬のベッドまわりやトイレまわりに使うのも良いかもね。


icon
icon


階段の上り下りも、愛犬には危険がいっぱい!

階段専用のマットを敷いてあげるだけで、安心して上り下りができます。
足音を吸収する防音効果もあります。


裏面の吸着加工のおかげで、掃除機をかけても動きません。
はがすときは、サッとはずれるので、汚れたら洗濯機で丸洗いしてください。


icon
icon


何年もつづく愛犬との生活です。
お互い、快適に過ごす工夫をしないと損しますよぉ!

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥

★ランキングに参加しています。応援クリックをお願い致します!
   ⇒犬ブログランキングを見る

2006年07月09日 14:03