犬サイトリンク集

犬の里親・迷子犬・作業犬情報

Lifeboat 殺される犬猫達を救おう
「ライフボート友の会」は、保健所に持ち込まれ行政によって殺処分されるはずだった犬猫たちの里親募集活動を行う非営利団体です。譲渡までの生活施設であり、譲渡が困難な犬猫たちのための終生飼育施設でもあるアニマルシェルターの運営などを通じて、犬猫のいのちを救うべく微力を尽くしています。

民間動物保護施設 翔犬社
民間動物保護施設では動物の里親をお世話しております。転勤・家庭の事情で飼えなくなった動物の里親さんが見つからずにお困りでしたら、お引取りさせて頂きます。不幸な動物を増やさないためにも、一度ご連絡下さい。

いぬ・ねこネットワーク秋田
人と犬猫が共に快適に暮らし、不幸な犬猫が一匹でもいなくなるような環境を目指して1997年9月27日に発足した、秋田市と周辺秋田県内の犬猫を愛するボランティアの団体です。

共に育つ
小学校での生活科、総合学習での取り組み実践、パピーウォーカー(盲導犬候補生)の体験等。

いつでも里親募集中
日本では年間数十万匹のイヌとネコが殺処分されています。
ペットショップへ行く前に是非殺されていく子の里親になる事をご検討ください。

里親募集WhiteCat
里親募集。犬、猫、ハムスターからうさぎ、フェレットなどまで幅広く掲載できるペットの里親探しのサイトです。地域から検索可能。

わんにゃん縁結び広場
可愛い子犬・子猫が、優しい里親さんを探しています。是非ご覧ください。

life boat
子犬・成犬・仔猫の里親募集活動や、犬・猫たちの終生保護施設(シェルター)の運営、
全国の保健所の犬猫譲渡情報の収集と公開などを通じ、
行政により殺処分される犬・猫の命を救う活動をされています。

日本介助犬トレーニングセンター
介助犬の訓練・育成・普及、国内外の介助犬の情報収集及びトレーナーの養成を行い、 介助犬を育てるための あらゆる活動を行う団体です。

2006年07月23日 10:21