おすすめ!犬の本(生活編)

アジリティ、フリスビー競技の本

日本でも近年とみに人気のアジリティー・ドッグの本当の魅力を、本場イタリアで活躍して来た著者が、余すことろなく紹介します。このスポーツに必要な個々の誘導技術を、犬に負担をかけない優しい方法で学習できます。初心者から上級者まで、すべての方に知って欲しいヨーロッパ・アジリティーの精神を重視した学習法です。 日常生活にも役立つ基本訓練を、大きな写真でわかりやすく紹介。CDの全競技種目を掲載。試験内容、競技の方法も一目でわかる。あなたの愛犬にもチャンピオン・タイトルが!!アジリティーの障害を素早く、確実にクリアーする方法を徹底研究。トレーニング用の障害の設営方法をわかりやすいイラストで紹介。
人と犬が一体となりルールにのっとってコースを攻略する、単純ながら奥深いゲーム、アジリティ。アジリティの基礎、アジリティを楽しむ犬たち、その他、犬を愛するということ、犬と暮らすということなども掲載する。
アジリティドッグ
/ インデックス・マガジンズ
¥ 1,500

犬の選び方や基本的なしつけから、フリスビーのトレーニングやスーパーテクニックまで、オールカラー&連続写真でわかりやすく紹介。楽しく遊びながらマスターできる。愛犬ともっと親密なコミュニケーションをはかろう!
犬といっしょにフリスビーであそぼう!
ディーイーピー / マリン企画
¥ 1,890

飼い主が投げたフリスビーを見事にジャンピングキャッチ! そんな愛犬と楽しむ注目のドッグスポーツを、初めての遊び方から競技会までガイド。段階別練習法で楽しくマスター、愛犬とフリスビーを楽しむための入門書。

★ランキングに参加しています。応援クリックをお願い致します!
   ⇒犬ブログランキングを見る

2006年07月02日 14:53