犬を飼うまえに知ってください

犬の寿命を知っていますか?

犬を飼うということは、
その犬が天国に召されるまでずっとお世話するということです。
途中で「やぁ〜めた!」なんてことは、許されません。

最後まで、愛犬のめんどうを見る覚悟はできていますか?

犬の10歳は人間でいうと、60歳ぐらいです。
犬の寿命は、13〜15年と言われています。


小型犬は、大型犬より歳をとるのがゆっくりなので、
18年、20年と長生きする犬もいます。


飼い主であるあなたは10年、15年後にどんな人生を送っているでしょう?


転勤でお引越しはしませんか? 次もペットOKのおうちを探せますか?


「散歩などのめんどうは、私が見るから!」と子供さんのおねだりを、聞き入れてしまった親御さん。


あなたのお子さんも成長します。
クラブに入ったり、塾に行ったり、今の子供はとても忙しいのです。
そして、学生時代がおわると、就職、結婚、と独立していきます。


そのとき、あなたが代わりに、愛犬のお世話をできますか?


これから、結婚するかもしれないあなたにおたずねします。
未来の結婚相手も、犬が好きですか?


犬ぎらいな相手を説得できますか?
犬アレルギーという人もいます。


「犬と暮らせない」と言われたとき、”結婚” と ”愛犬”
どちらをあきらめますか?


将来、赤ちゃんを授かろうとしているご夫婦の場合、
赤ちゃんと犬、両方のお世話を頑張れますか?


おしゅうと、おしゅうとめさんから 「赤ちゃんと犬の同居は認めない!」
と、反対されたらどうしますか??
説得できますか???


人生いろいろです。 何が起こるかわかりません。


あなたの人生が変わったからと言って、犬を手放すことは許されません。
最後の最後まで、しっかり愛犬の世話をする覚悟をしてください。


★ランキングに参加しています。応援クリックをお願い致します!
   ⇒犬ブログランキングを見る

2006年04月08日 17:23