犬と出かけよう

愛犬とアウトドア

犬を飼うようになってから、「どこかへ出かけよう!」と思ったとき、
私はまず、「犬も一緒に出かけられる所は、どこかな?」と考えるようになりました。

学生時代にテントで旅をしていたこともあり、アウトドア・大好きな私。
もちろん、犬だってアウトドア派ですよ♪

家&いつものお散歩コースの生活ばかりでなく、
自然に囲まれた環境に犬を連れ出すことは、
愛犬にとっても、飼主にとっても、開放的な気分になります。


普段と違う、愛犬の違った一面を発見するかも知れません!


こういう楽しみを体験しないのは、もったいない事。
どんどん、犬と出かけましょう!


  車での移動については、愛犬とドライブを参考にどうぞ!


途中に犬のために、給水やオシッコ休憩もしながら、ようやく目的地に着きました。

犬も興奮して大はしゃぎかもしれません。
でも、ここはあわてず犬を落ちつかせ、ゆっくりお散歩をしながら、
危険なところはないか等を散策しましょう。


★もし川や湖・海が近くにあるならば、犬にライフジャケットと着せて遊ばせる絶好のチャンスです!

icon
icon


★おもちゃでも水に浮くタイプがあります。
くわえやすい形なので、犬も大満足かも!!

icon
icon


★思いっきり遊んだ後は、愛犬も飼主もひと休み。クールダウンしましょう。

日中、地面が熱くなっている時に、どこに犬を寝かせればいいのかしら?
そのとおり。いくら木陰などでも、直接地面に寝かせると熱中症の心配があります。

そこでこんなベッドは、いかがでしょう?
風通しも良く、キャンプ地の突然の雨降りでも、犬の体をぬらすこともありません

持ち運びに便利な折りたたみ式です。


icon
icon


★もしテントなどでお泊りする方は、コチラをおすすめします。
日よけ・雨よけ・虫よけにもなります。折りたたみ式です。


icon
icon


海水で体をぬらした場合は、すぐに真水で愛犬の体を洗ってあげましょう。
また、ぬらした後そのままにしておくことは、犬の皮ふによくありません。
水滴がレンズ代わりになってしまいます。

しっかり、体をふいてあげてください。

家に帰ったら、シャンプーもお忘れなくね!


★ランキングに参加しています。応援クリックをお願い致します!
   ⇒犬ブログランキングを見る

2006年07月09日 10:26