犬のスペシャリストになろう!

自分の愛犬のしつけで悩んでいるのがきっかけで、
犬の技能士の勉強を始める方が、結構いらっしゃいます。


動物好きな私のいとこもそういうことで、犬のブリーダーをしています。


大好きな犬に囲まれて仕事をする。


自分の好きなことをテーマにした仕事に就ける。
一番の理想かもしれませんよね。


たとえ仕事にしなくても、
犬の知識をいっぱい身につけるだけで、犬に対する理解や愛情も深まり、
自分の人生までもが広がっていくように思います。


 ◎家庭犬トレーニング技能士

今、犬に関わる近隣住民とのトラブルが増えています。
犬が家族や社会の一員として迎えられるには、
様々な人間社会のルールを身につけるトレーニングが必要です。
そのため犬ルールの確立と、それをペットに教える家庭犬トレーニング技能士が、ますます待ち望まれています。

 ⇒ ペットショップ、訓練所、ペットパーク、ペットアドバイザー、
   インストラクター、愛犬トレーナー、ドッグラン、ドッグカフェ など


 ◎ブリーディング技能士
ブリーディング技能士の役割は、犬を繁殖させるだけでなく、
優れた血統の犬を繁殖させ、飼育させることです。
病気や衛星に関する知識を習得し、
どのような環境が、優れた犬の繁殖に必要かを学び実践します。

 ⇒ 繁殖家、ペットショップ、プリーダー、ペットアドバイザー、
   ペットパーク、動物病院 など


 ◎トリミング技能士

最近、犬や猫を室内で飼う人が増えています。
カットやブラッシング、シャンプーの技術だけでなく、
カラーリングやネイルケアなど美容の専門に応えるトリミング技能士の需要は高まっています。
犬に嫌われないようにコミュニケーションを上手に行うのも、大切な技術です。

 ⇒ ペット美容師、ペットショップ、ペットホテル、
   ペットアドバイザー、動物病院 など


 ◎動物看護技能士
動物医療の補助や疾病動物の看護を主に行うのが動物看護技能士です。
動物たちの正しい飼育や健康面、公衆衛生の指導や啓発にもあたります。

 ⇒ 動物病院、ペットショップ、ペットシッター、
   ペットアドバイザー、インストラクター など


 ◎ペット販売技能士
ペットという生体を扱うのに必要な、技法と知識を身につけたスペシャリストを目指します。

 ⇒ ペットショップ、ペットアドバイザー、など


 ◎ペットビジネス総合

「動物看護技能士」「ペット販売技能士」「ブリーディング技能士」
「家庭犬とレーニング技能士」の総合的な知識を学び、
ペットビジネスのプロを目指す講座。

 ⇒ ペットショップ、診療施設、繁殖施設、ペットホテル、などあらゆるペット関連業種


犬の技能士にもいろいろ種類があります。


どんな内容なの? どんな技能が身につくの?
ちょっと興味のある方は、資料請求してみませんか?


あなたが行動にうつすことから、あなたの世界が広がるかもしれません。


でも仕事をしていたり、または子供さんに手がかかり、
今さら、学校には通えない・・・・・・・・・という、あきらめモードのあなたでも大丈夫。


通信教育で、通学の専門コースと同等以上の学習効果が得られます!


もちろん資料請求は無料なので、お気軽にどうぞ。


★ランキングに参加しています。応援クリックをお願い致します!
   ⇒犬ブログランキングを見る